<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ふわふわ

ずんだもちの羽毛がだいぶそろってきた。ふわふわもふもふ。

e0147757_21181346.jpg


ずんだもちならそんなに酷く噛まないので、人間大の大きさになってくれたら嬉しいな、などとちょっと思ったりする。もふーっと抱きつくのだ。




でもカンどころが悪かったりすると相応のしっぺ返しがあるので、それなりに覚悟いるんだろうなあ。






などと妄想中。






すみません、冠婚葬祭、儀礼と典礼でぎっちり日々詰まっていて、じっくりブログする時間がありません。年度始めだし、春なんで仕方ないんですけど、やっぱり少しは手加減が欲しいと思うわけ。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-08 21:20 | ボタンインコ

デート

本日はお日柄も良く〜、って言いたくなるぐらいいい天気。あったかいというより暑いです。4月。これからどんどん気温が上がって夏がやってくる。

e0147757_20514027.jpg

今日はラックの上でデート。
おしゃべりしたりカキカキしたり、見てると『ごちそうさま!』としか言いようがないemoticon-0141-whew.gif




こうして見てるとすっきりダンゴとぽってりずんだもちの体型の差がよくわかる。わはは。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-07 20:54 | ボタンインコ

幼なじみ

ずんだもちとくずもちは全く違うブリーダーさんのとこから来たので完全に異血であるが、兄弟同然にいっしょに育てたので、雌雄不明(特にくずもち)にもかかわらず今でもかなり仲良しだ。でもペアって雰囲気はあまり感じられなく、気の置けない幼なじみというか、やっぱり兄弟みたいなんだよなあ。ずんだもくずも兄弟と思っているかもしれない。

e0147757_119964.jpg




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-06 01:19 | ボタンインコ

お説教

e0147757_2138492.jpg

ダンゴ先生  もう、いたずらはしないね? 反省したね?

ずんだ もうしません><。 先生、ごめんなさい〜〜〜〜
くず  ごめんなさい、ごめんなさい。反省してますう






なんてことないふつーの休日だったんだけど、まるでダンゴ先生がお説教しているような写真が撮れたのでカキコ。


ほんとは3羽とも仲良しよ?








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-04 21:41 | ボタンインコ

思考回路

うちの家人は世界征服を企む悪の科学者で、日々世界最先端の電子機器を駆使して研究に励んでいるはずなんだが、うちに19年もある電子レンジ(なんて長持ち!)の使い方がなぜかわからない。「牛乳あっためるのどーするの?」とか聞かれると『何度言や覚えるんじゃ、ボケ! てめーの頭は飾り物かいっっemoticon-0149-no.gifと叫びそうになる(注:一般的な奥様はこんな言葉遣いしちゃいけませんよ〜。ここは「まあ、あなたったら〜@ハート付き」と返すのが無難だと思いまする)。正解は『カップのマークのボタンを押す』である。覚える気がないんだと思うが、それにしてもあんまりだと思う訳である。

くずもちも謎だが、こいつも謎な生き物である。



e0147757_23153042.jpg

同じく謎生物になってしまったずんだもち。がおーー。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-03 23:16 | ボタンインコ

のんびり〜〜

うるさい怪獣が親戚宅にお泊まりに行ったおかげで家の中が静かだ! やったーー!!emoticon-0115-inlove.gif
なので、今日は一日自分がやりたい放題でのんびり〜〜。嬉しいったらないないない〜〜。
たまにはいいよな、こういう日。
お昼には辛〜〜いアラビアータを作ったりして(怪獣はアラビアータがまだ食えない)一人を満喫。なんて貴重な一日なんだ。

もちろん、鳥ともいっぱい遊べたわけである。嬉しいよ〜〜。

e0147757_0171236.jpg

とってもカワイイ感じのダンゴが撮れたのでup。
いつものようにご機嫌でボール遊びをしておりました。羽もふかふかのハンサムさん。もうちょっとさわらせてくれると嬉しいんだけど、彼はさわられるのはあんまり好きじゃない。残念。


e0147757_0182724.jpg

そしておやつの粟穂を食べながら突然思索にふけるくずもち。
今度は何を思いついたんだ〜〜〜。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-03 00:23 | ボタンインコ

クロスステッチ

オフの間にやりたいとずーっと思っていた刺繍、クロスステッチ。その中で一番やりたかったのがheaven & Earth designs社のチャート(図案)で、それから選んだのがメルヘンでおなじみのロマンティックなSleeping Beauty。デザイナーはGustafsonさんで、その繊細な色使いが素敵なんだけど…

e0147757_1013564.jpg

まるで終わらね〜〜〜!

1ヶ月かかって全体の1/8? それくらい。しくしくしくしくemoticon-0156-rain.gif
このまんまシーズン始まったら、できあがりは来年? 来年にはできるのか? みたいなペース。聞きしに勝る手強さである。気長にやるか。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-02 10:13 | クロスステッチ

だ〜れだ?

e0147757_23324225.jpg


犯人はくずもち。
パプリカや人参、オーツ麦にペレットまで押し込みやがった。
むきー。



e0147757_23335395.jpg

えへ!






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-04-01 23:33 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし