「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

順番

今日はずんだもちが御入浴。たっぷりびっちりオンナに磨きをかけたらしい。

e0147757_2343435.jpg


インコ協定で風呂の順番のローテーションでも決定したのかいな。それにしても風呂に入らないくずもち。さすがにヤバいんですけど。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-27 23:44 | ボタンインコ

菜種梅雨

どうも最近、雨の日が多いと思ったらどうやら菜種梅雨らしい。菜種梅雨って3月じゃなかったっけ? と疑問に思っていたら季節が前倒しになっているとのこと。温暖化かしら。今年の夏も暑いのかーーー?


e0147757_16583735.jpg

雨の日でもきっちり風呂するダンゴ隊長。彼はとってもキレイ好き。くずもちももっとキレイ好きになって欲しいなあ。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-26 17:00 | ボタンインコ

ボタンインコ語は全く理解できないのだけど、なんとなくインコ会議に加わりたくて時々参加してみる。ボタンインコが嬉しい時楽しい時は短くて高い鳴き声を頻繁に発する。

      きゃぴ! きょきょっ

私  「きゃっ」

     ぴひょっ ぴーっ

私  「きゅっ?」

     ぴひゃっ ぴっ

私  「ぴょっ」

     きょきょきょっ  きょろぴっ


結構、ボタンたちは私につき合ってくれる。ありがたいこった。
でも、きっと『なんてデタラメにしゃべるやつだ』と思っているに違いない。

端から見ても、たいへん奇妙な会議である。


e0147757_211551100.jpg

怪鳥ぶりがアップしたくずもち。偶然、こんな瞬間撮れるもんですね。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-25 21:16 | ボタンインコ

ぎゃおーーー

怪鳥ロプロス現る。
e0147757_1927038.jpg





くずもちだよ〜〜ん。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-24 19:27 | ボタンインコ

ずんだもちの主張

ちゃっかり者でしっかり者のずんだもち。そして、とてもとても甘え上手。
実に自分に素直で、
『私を見て! かまって! 甘えたいの!』
と、大きな目をくるくるさせて羨ましいくらいに自己主張する。

そういうずんだもちを、少々うるさいと思いつつ、やっぱりかまってしまうダンゴ隊長。


嫌われるのを怖がって黙っていたら、いつまでも自分の気持ちは相手に伝わらないわよ



ずんだもちが私たちに教えてくれた事はとても大事な事だと思う。



e0147757_0203998.jpg

自信たっぷり魅力たっぷり、おちゃめなずんだもち。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-24 00:27 | ボタンインコ

祈りをこめて

私の敬愛するくりりんちゃんに、哀悼の意をこめて。

私にたくさんの幸せな時間をくれてありがとう。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-23 02:28 | ボタンインコ

休日の朝

お天気予想そのままに曇って来たけれど

休日の朝はゆっくり起きて(笑)
ゆっくりめの朝食のしたくをして
思いっきりだらだらと朝ご飯を食べる。
着替えなんかもちろん後回し。

なんか、すごく嬉しい。
e0147757_22314292.jpg






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-22 22:32 | ボタンインコ

雛人形

来週からまた雨の日が続くとのことなので、慌ててひな人形を出す。今日は晴れているし。でも、もう10日あまりしか飾れないのよね。めいいっぱい引き延ばして2週間か。

箱と格闘して1時間。
e0147757_21462692.jpg

狭い和室なので親王飾り。お内裏様とおひな様の対雛である。

e0147757_21522776.jpg

女雛の『薄紅 うすくれない』の重ねの色目に惚れ込んで購入。染めの色もはんなりとしていてなんとも言えない優美さが最大の特徴。8年目になるが、色あせもほぼなくて今でも大のお気に入り。

あとはお菓子とかお花とかお酒とかお供えしないといけない。買い出しはまた明日。モモの花売っているかな。




おまけ
e0147757_21504711.jpg

本日のくずもち。

もひとつおまけ

おじさんの顔がなんともいえない味を出してる。で、2000-2006って年号が涙。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-21 21:51 | ふつーの生活のこと

オトコ前

午後から晴れたのだけど思ったように気温が上がらず、日向ぼっこは早々に切り上げ。風が強い。

ボタンインコの特にオスの方は、ホントに無邪気な顔をする。天真爛漫というか、天然というか、なーんにも考えてないというか。

e0147757_21502756.jpg

ずいぶん調子を取り戻したダンゴ隊長。一番高いカーテンレールの上で得意げな顔。


e0147757_21511986.jpg

そして、滅多に見られない(笑)くずもちのぴしっと決まったポーズ。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-20 21:52 | ボタンインコ

雨の降る日は

今日は雨降り。
もう少しすれば大陸から黄砂がやってくるから、キレイな雨はそろそろおしまいかもしれない。黄砂、すごいのである。一晩で車が真っ茶色。外に洗濯物なんか干せないし、玄関周りは水をまいて掃除しないと石畳は白っぽく汚れてしまう。春の風物詩だけど毎年カンベンして欲しい。おまけに昨今では大陸から亜硫酸ガス等来てほしくないのまで季節風に乗って黄砂といっしょにやってくる。都会に比べればまだましなんだろうけど、確実に大気は汚染されてしまう。むう。

発情期、ぼつぼつ収束に向かった模様。
今までの『なにがなんだかわからないけど、とにかく追っかける』症候群だったダンゴがまったり〜〜としている。落ち着きを取り戻したらしい。

e0147757_21553679.jpg


で、ラブラブラブバード(笑)。

くずもちは変わらず、カメラに戯れつくやつ。明日は晴れるそうだから日向ぼっこが楽しみだね。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-19 21:57 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし