<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さー、遊ぶぞーー!

インコたちを遊ばせたいと思いながらも、買い出しや片付けやがちゃがちゃやっていると早くも午後3時すぎちゃったりして、これはいかーんと片付け放り出して(^^; 放鳥開始。

思った通り、はしゃぎまくりの飛びまくり。
風呂もそこそこに飛ぶ飛ぶ飛ぶ。さすがに久しぶり6日ぶりだもんで大騒ぎである。
たっぷり1時間は飛び回ったんじゃないだろうか。

それでは右代表でダンゴがご挨拶。
e0147757_18441278.jpg

新年から立派にボスをつとめておりまする。

ずんだもち、くずもちはべったべたに甘えん坊モード。
肩や背中に張り付いたまま離れない。
嫌われたり忘れられたりしなかったのがありがたい。ちゃんと覚えてくれていたんだねえ と、これまた親馬鹿全開でカキカキナデナデ。

それじゃ残り2羽にも挨拶してもらおう。
e0147757_18555436.jpg

誰にでも優しい(ということにしておこう)お茶目なずんだもち。愛嬌があって、好奇心があって、たくましくて、頼りになるお嬢さん。ダンゴと進展があるといいですねえ。

e0147757_18575026.jpg

おとなしくて甘えん坊なくずもち。すこおし、ソバの実を食べるのが上手になりました。
マイペースなのは相変わらず。


3羽とも元気いっぱい。すっかり以前のペースを取り戻したようで。
ホテルのスタッフの皆さんに感謝感謝。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-01-04 19:11 | ボタンインコ


新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたしまする。

やっと我が家に落ち着いて一息いれているところです。
お泊まりしていたボタンたちもみんな元気です。今はもうぐっすり寝ています。
久しぶりに会った親族と慌ただしいけど愉快な(笑)新年をすごしてきました。疲れたけど楽しかったーー!!

私の相方のイナカは、日本一の湯量を誇る温泉所〜。
もう駅前から温泉! 
e0147757_21562915.jpg

噴水ならぬ手湯となって、お湯が吹き出しておりまする。(注 写真に写っているのは全然無関係なかたがたです。)
おかげで毎年、年越しは温泉三昧できるわけで。
こういう実家ってありがたいですわー。なんか帰ってキターーーって気分になるじゃないですか。

実はイナカと言っても私の実家は私んちより都会にありまして(;´▽`A``
年明けて自分の実家に帰っても、新しいショップのチェックや新年のイベント見に行ったりとまるっきり『おのぼりさん』丸出しで、なんか帰省って気分があんまりしないのですよ。遊びすぎて行く予定だったこんぱまるさん(福岡店)の閉店時間をすぎちゃって、『ぎゃほー! インコへのお土産が買えないーーー』と焦っちゃったりとか、何やってんだ自分、状態。

翌日、自分の家にいよいよ帰る日、ぱぱーっと天神のP2でかじりーずとか新しい止まり木やらごっそり購入いたしました。P2(イムズ店)には、かーいいコザクラちゃんのヒナがいたりして、心がぐらぐらぐら。淡いオリーブグリーンのおでこがオレンジの中ヒナちゃんとルチノーの中ヒナちゃんでしたけど、仲良く並んで止まり木に止まっていたりして、かわいいです!! とってもかわいいのですーーー!!
でも!ここは福岡! 買ってはだめよっと自分に言い聞かせて、未練たらたらで店を後に。


帰りの高速は帰省ラッシュと方向が逆なんで(笑)すんごく楽ちん。その足でボタンたちのお迎えに行って帰宅いたしました。ニュースによると九州道の上りは50kmの渋滞だそうで、ええ、福岡県内だとずーっと上りが詰まっていたような気がしておりました。こういう時だけは実家が都会というのもありがたいですね。うはは。


ボタンたちのお写真はまた後日に。
とりあえずご報告まで。
[PR]
by dangobird | 2009-01-03 22:17 | ふつーの生活のこと

のんびりボタンインコとの暮らし