カテゴリ:ふつーの生活のこと( 32 )

ハロウィーンイベントで紹介したゲーム・トリネシア。もちろんクリスマスもありまして、ちまちまちまちま集めた素材でやっとクリスマスっぽくなったので記念にペタリ。
今回はパレードの沿道におうちをかまえましたとさ。


e0147757_2319432.jpg


くるみ割人形のマーチにあわせて、4時間おきにパレードがやってきます。居ながらにしてパレードが見れるというのは、居ながらにして花火とか居ながらにして山笠とか、そういう嬉しさがありまして、あこがれなんです。へへへへ。


e0147757_2321975.jpg


呼んだ〜?


飼い主に似てか、ちまちまちまちま素材を集めるのはインコもでして。でも散らかすほうが多いので、掃除機待機です。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-12-22 23:22 | ふつーの生活のこと

ばたんきゅー

えー、2号が発熱して、1号と私がげほげほと非常事態発生でございます。
幸い熱は高くなく下がっていく傾向にあるので、ご心配なく。インフルエンザではありません。ただの風邪。

ちょっとブログお休みするかもです。
[PR]
by dangobird | 2009-11-03 21:58 | ふつーの生活のこと

占い

お元気ですか?
私は元気です。うはは。
今日はなんとかなるお。。。きっとのじゅんたまさんに教えてもらった占いをしてみました。

結果がコレ↓
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア


当たってる? どーよ? 人の事をほめるのがヘタってのはずばりかもしれない。いかんなー。

エキサイトにあった別の占い、マジカルインデックスだとどーなるか。

あなたのマジカルパターン
『独自の姿勢の芸術家タイプ』

地球グループ

ぐんぐん組の狼

基本性格
堅実をモットーに正直でまじめに生きる人。人付き合いは苦手で控えめなタイプだが、責任感が強く頼りがいがある。世間の習慣や噂などには左右されず、しっかりと自分で確立した人生観を、忠実に守って生きていく。

男性の傾向 男性の傾向
男性は、安心して仕事を任せられる。表舞台に立つより参謀として活躍するだ。

女性の傾向 女性の傾向
女性は個性が強く、結婚しても家庭的にはなれないが、家事をうまくこなす。
■ 性格パターン (→ 動物名の説明を見る)

【狼】個性的といわれたい人。一人だけの時間と空間を大切にする
・一人だけの時間と空間が好き
・「変わった人」と言われるのが嬉しい
・記憶力が抜群
■ 行動パターン (→ グループ名の説明を見る)

【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。
■ 感覚パターン (→ 組名の説明を見る)

【ぐんぐん組】自然でいうと「黄色い大地」!サポーターのハートを持つ人です。
・ルールを守って、堅実に行動する良識努力型。
・毎日の積み重ねを大切にし、根気のいる作業も嫌がらず丁寧にこなし、コツコツとはげみます。
・人を育てる能力もあって、みんなから好感を持たれます。




どんどん深みにはまっているよーな…。


ということで、出先でモバイルアクセスしてみたかっただけのmiw.でした。
明日からまじめに更新しますですよ。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-09-22 22:15 | ふつーの生活のこと

ミクロラプトル 小さな空飛ぶ羽毛恐竜
↑ディスカバリーチャンネルの番組。再放送あるみたいですよ。



鳥の祖先は恐竜か、否か、という未だ解明されていない最大の謎。
どうして鳥は飛ぶようになったのか、未だに繋がらない系統図のミッシングリンクの謎。

鳥類のDNAはハ虫類よりはずーーっと恐竜の方が近い構造らしいので、やっぱ恐竜が縁戚らしいです。
で、その直接の祖先となる恐竜はどいつなんだろ? ってわけで。
学者さんたちの熱いバトルもおもしろく、鳥好きには蘊蓄を増やす絶好の機会、というわけでおすすめ。

化石が出るのが中国で、言っちゃなんだが、かのお国はヘーキで偽物(合成化石)が出回る神秘の国なので(過去に合成化石だったマイクロラプトルの1種もあったわけで、偽物とわかって系統図から消去されました)発掘ひとつにしてもたいへんそうだと勝手に予想。


それよりも!



最大の売りはですね、このミクロラプトルちゃんが羽毛でもふもふだったって事ですよ。
あの、古典的な恐竜図鑑に載っているよーな、トカゲのお化けみたいな恐竜じゃなくって、恒温でぬくぬくもふもふだったって事なんですよ〜〜〜??  ほわあっとあったかいのよ?
もふもふの恐竜、実はとっても愛くるしい恐竜だったかもしれないじゃないですか。
大きさは40〜60cmでも半分はシッポですから、シッポの長いカラスみたいなもんで、ああああ、ぎゅーっしたくてたまらくなるんですよ。
そう、シッポが長いんです。長いシッポに短い羽毛ってそんなのありそうにないから、きっとそこそこ長い羽毛が生えていたのよ。もう、私の妄想的にはミクロラプトルはオカメインコさんとそっくりさん。


かわいいミクロラプトルちゃん

それっぽいイラストを探してみました。
もふもふしたい、もふもふしたい、もふもふしたい、もふもふしたい、もふもふしたい、もふもふしたい…






e0147757_225955.jpg

もふもふでふくふくなずんだもちちゃん。
あ、ミクロラプトルはもっとスレンダーですから。











これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-07-23 01:42 | ふつーの生活のこと

虫の話が苦手なひとは避難〜〜。
最終回です。

むしむしむし
[PR]
by dangobird | 2009-06-08 18:07 | ふつーの生活のこと

明日、定演〜

えー、明日定演です。熊本白川教会で19時開演です。
お暇がありましたらばどうぞ。

今回はお琴と共演、十七弦とか珍しいお琴もありまして、つーかそもそもフルートとコラボってのが珍しいので、聞いて損はないと思いまする。
名曲珍曲超テクニカル曲いろいろとりそろえてお得な幕の内弁当なコンサート、オトナ当日券2500円。前売り2000円券希望のかたは、メールをぽちっとわたくしmiw.まで明日朝10時までに連絡くださいませ。

それではプログラムなぞ

第一部
ショッカー / ポップ
 比護いづみ / “日本のメドレー” より『春』

 チャイコフスキー  / “弦楽セレナーデ”より『エレジー』『フィナーレ』

ロレンツォ / シンフォニエッタ

(休憩)
第二部
ジョン海山ネプチューン / CANYON VIEW

沢井忠夫 / 黒田節による幻想曲

牧野由多可 / 琉球民謡による組曲




おまけ
e0147757_23452990.jpg

お昼寝中のダンゴとずんだもち


     



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-06-05 23:46 | ふつーの生活のこと

はらぺこアオムシ5

結構続くもんだ。

虫画像注意。

むしむしむし
[PR]
by dangobird | 2009-05-29 18:06 | ふつーの生活のこと

はらぺこアオムシ4

まだまだ続く…
アオムシ画像注意。

むしむしむし
[PR]
by dangobird | 2009-05-26 14:06 | ふつーの生活のこと

はらぺこアオムシ3

なんか続く…

虫画像注意。

むしむしむし
[PR]
by dangobird | 2009-05-24 12:42 | ふつーの生活のこと

はらぺこアオムシ2

アオムシくん、その弐。
苦手なひと、すまんです。

むしむしむし
[PR]
by dangobird | 2009-05-22 20:42 | ふつーの生活のこと

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31