2012年 11月 10日 ( 1 )

夜なべ仕事

夜なべ仕事たって、コドモのセーター編んだりしません。しっかり自分の時間。


e0147757_062439.jpg


またもや齧りたガールになってきた村雨。
カメラのストラップと格闘しております。
でも、まだ肩に乗ったり頭に乗ったりと遊んでくれるので本格的卵さんとはいってない模様。
ちみちみ齧って来るのが玉にキズなんですが、黙ってじーっとソバの実をおねだりする様子はかわいいのです。

e0147757_055021.jpg


そしてこれが夜なべの原因。
身内に贈ろうと作り始めたシルクものレース。
なんてか、失敗を一通りやっちゃったところです。3歩下がって2歩進む、みたいな。
なかなか先にいきません。来年春までできあがったら奇跡だが、せっかくの桜色、春までには仕上げたい。
ああ、モチーフの数が無限増殖しているような気がしてきます。

e0147757_0114498.jpg


そしてこっちは必要に迫られて作り始めたカードケース試作品。
まずは自分用に作ってみてます。さっそく予想外の不具合に気がついて、作図から書き直している次第。
うまくできあがったら製品化したいのですがー、こっちも難航。

当分夜なべは続きそうです。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-11-10 00:13 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30