2012年 02月 04日 ( 1 )

増えた?

身軽にぶんぶん飛んでいた割りには

e0147757_23485233.jpg


増えてます。




1回の産卵で5〜6個が標準だそうですから、そのくらいは産んじゃうのだろうか。
村雨、標準いくのかいな。

孵化までこれまた23日かかるそうだから、その期間くらいは抱卵させたほうがいいんでしょうが、4個ともなるとなんだか村雨のおなかの下からはみ出ている卵なんかあったりして。
孵化は全く期待してないんですが、見てるとはみでた卵が心配になってしまったり。

…とりあえず保温だけは気をつけてます。はい。


e0147757_23521157.jpg



今日もがんばっている村雨母さん。
餌も水も取っているか、朝夕チェックだけはしてます。
でっかい・さんもチェックです。
出すものがあるうちは食べている証拠ですね。
スタミナ切れに注意です。









ぴーなつばーどやってきました




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-02-04 23:53 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31