2011年 10月 05日 ( 1 )

10月はお楽しみ

すっかり秋めいていい感じに涼しくなったと思ったら、明日からまた夏日ですと。半袖をしまうかどうか悩ましい九州でございます。

10月は私の誕生月でもあり、一番好きな季節であり、なんといってもハロウィンがある月です。万聖節の前日がハロウィンなんですが、なんですか、イメージ的には百鬼夜行のような、お化けが世界中をらんちき騒ぎして駆け回る日です。明けの鶏が鳴けば万聖節、お化けは再び闇の中に小さくなって隠れてしまいます。

もともとお化けが好きというか、闇の中でじっとり生息している見えそうで見えないものが好きというか、なんかドキドキするもんでして、自分はキリスト教徒ではありませんがわくわくする行事です。

で。


うちでもカボチャの収穫がたけなわでして。

e0147757_23134194.jpg


緑やオレンジのカボチャの山に不審な影がいたりするわけです。
そのうちこいつらは十鳥都でお目見えいたしまする。ふっふっふ。


e0147757_23151184.jpg


こころなしか村雨がニヤリと笑ったような。

お菓子のパッケージや、おもちゃや飾りものや、ハロウィンものが増殖しております。浮かれ気味なのは私と2号で、せっせと絵を描き、カードを作り、私は布でカボチャやお化けを作っています。今年はどんなお祭りになるでしょうか。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-10-05 23:16 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし