2011年 05月 02日 ( 1 )

黄砂

世界が白い。
霞か雲か〜♪なんてもんじゃなく、白いです。先が見えません。で、どきどきしながら車を運転していた今日一日。明日はにわか雨が降りそうだとの事で、また茶色の雨が降るわけですね? ここしばらく洗濯も布団も外では干せそうにありません。しくしくしく。

e0147757_2242498.jpg


東北で被災した研究室復興計画のアドバイザー?? 兼九州代表お見舞い係としてうちの科学技術部長が出張で東北に行ってきまして、萩の月とか長なす漬けとかといっしょにおみやげで買って来てくれたずんだもち味のキットカット。キットカットは『きっと勝つ!』のゴロ合わせで受験生応援グッズとなっておりますが、なんだかね、今回もいい塩梅に被災応援グッズになっているような気がします。うんうん、きっと勝つ! そうだよね。

あー、パッケージが開いているのは、もう家人の目に触れたとたんに強奪されたというか、あっという間に各人の胃袋に納まったというか、つまりそういうことです。

e0147757_22475112.jpg



空き箱をおもちゃにと思って鳥さんたちに差し出したんですが、食らいついたのは村雨だけであとはてんで不評でした。なにが気に入らないんだろう。鳥さんの好みがいまいちわかっていない私。

e0147757_2249142.jpg


たまには凛々しい時もあるんです、みたいなくずもち。しゃき! となる事もあるらしい。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-05-02 22:49 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし