2011年 03月 25日 ( 1 )

花便り

ほかほかとお日様もあったかいこちらでは春の花がだいぶ咲きそろいました。

e0147757_2202854.jpg


桜よりひとあし先に満開になるスモモ。今年もたくさん咲きました。実がなるといいんだけど、まだ木が若いのとちょっと日当りが悪いのでなかなかうまくいきません。

e0147757_2214426.jpg


つくし坊や。今年もスギナ戦争が始まります。ううううう。

e0147757_2222453.jpg


元気色のクロッカス。この冬、庭にこの色のクロッカスをたくさん植えました。黄色はいいですね。庭に灯りがともったように映えます。

e0147757_2232643.jpg


そして芝生の間から今年もスミレが生えてきました。どこからともなく、そして毎年必ずスミレがやってきます。芝生のあちこちに生えていて、踏まないよう気をつけるのがたいへん。

震災の後、とくに北の地方の天気が気になり天気予報など聞いていると、最低気温が零下だとか。寒い!!こちらのお日様を届けたい。青い空を見上げながら思いました。


e0147757_2262790.jpg


村雨がだいぶおとなしくパーチに乗るようになりました。手のひらのソバの実もなんとか拾えるようにもなったんです。それでも時々、かぷりとしてくるんですが手加減がわかってきたのか前ほど痛くありません。なんていうか、自己表現が非常にヘタクソな子のような気がします。甘えたくても甘えられないみたいな。それで頭の中がごちゃごちゃになっていきおい噛み付く、のパターンな。気長に落ち着くのを待てば、噛み付かないようになりそうな気配です。


e0147757_2291478.jpg


こちらの2羽はいつもの通り。まさしく『我が家』でわがまま放題、し放題できままに生活しています。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2011-03-25 22:09 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし