2010年 10月 01日 ( 1 )

ずんだもち

くずのことを書いたので、今回はずんだちゃん。

e0147757_2375991.jpg


気取り屋さんで、おしゃれさんで、わがままで甘えっ子。一番人なつこい鳥です。そして調停の天才。うちの3羽が我の強いラブバなのに比較的仲良くいっしょに暮らして行けるのは、ずんだちゃんの功績であります。ダンゴ隊長一筋なので、ダンゴ隊長にだけは素直だし、くずもちがダンゴに対抗して喧嘩ふっかけようものなら即座にくずもちを牽制して喧嘩をやめさせます。このバランス感覚がものすごく絶妙で、へりくだりすぎず高飛車すぎずで人間の私も見習うところが多いのです。

3羽で並ぶ時も必然真ん中がずんだちゃんの席です。ずんだちゃんを挟んで両翼にダンゴ隊長とくずもち。

e0147757_23114517.jpg


甘え方も実に素直なんですね。構って? オーラが出るんでたいへんわかりやすい。甘えまくりでわがままで他の鳥のモノもすぐ欲しくなる強欲さもあったりするんだけど、憎めない素直さがあって。華やかな雰囲気も女の子ならでは、じゃないかと思います。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-10-01 23:13 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし