2010年 07月 14日 ( 1 )

デフレ

百貨店に靴を買いに行った。

セレモニー用のハイヒールがないというより、ハイヒールを1足も持ってなくて、さすがにセレモニーに普段のドタ靴をはくわけにもいかず、更に百貨店=高級品という古式ゆかしい性格のなので、百貨店に買いに行ったのだ。諭吉様の数枚は覚悟して、いざ行ってみて、なんとセールのまっただ中! やったー! てか、世間的に今がセールなんて知らなかったよ…。たまには町に出ないと常識から置いてけぼりくらうんだと実感した。

で、アレコレひやかしにテナントを回る。思ったよりお値段が安いのにまたまたびっくり。その昔、ものすごく気に入った靴があって、それが5万だか6万だかのお値段で、泣く泣くあきらめた事がありまして、ジョルダンの靴だったかなあ、あー、あれを思うと隔絶の感がいたします。でもまあ、お安いのは歓迎なんですが、さすがに百貨店までこういうお値段かと思いますとね、ニュースで聞く百貨店の売り上げがかんばしくないというのも納得した次第。これじゃあ儲けも少なかろう、と逆に心配になりまして。

でも、セールじゃあー、で、一日歩き回りましたよ。疲れたけど、楽しかった。

e0147757_22114582.jpg


そして今日の散財。
シビラのコサージュ。うーん、写真だと色が抜けちゃいます。実物はもちょっと深みのあるオレンジっぽい渋いピンクなんですがー。シビラは好きなブランドで、ドレス選びに困ったらたいていここでごまかしてます…。今回はドレスも買わずにコサージュ。だって安かったんだもん…。


靴も無事に買いました。諭吉様、数枚なんてとんでもない。もっともっとお安いのがいっぱーい。嬉しいけど、この世界中で日本だけがデフレってのはなんだかコワい気がいたします。



e0147757_22152716.jpg



今日もたいへんよくできました。
今日はなんとなんと自主的に3羽が並んだんです。すごいー、また一歩進化しました。
また次に何か覚えさせようかと思っています。少しづつ芸を増やそう。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-07-14 22:16 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし