2010年 04月 18日 ( 1 )

電話機

うららかな春、というよりさわやかな初夏??
まだそれほど湿度がしつこくないんで過ごしやすい日でございます。

近頃、あたくしも含めまして家電や家やら老朽化がすすみましてねえ。先日はついに電話が永久ストライキにはいりましたので、代わりを求めて参りました。誰もかれもが携帯な昨今、固定電話がなくても済むんでございますが、なにせ私の母を始めとする親族のじーさんばーさんたちが、どうにもこうにも、自分用の携帯持っているくせに電話は固定じゃなくっちゃ、携帯は外出の時だけよ、みたいな強迫観念があるらしく、ほぼ間違いなく固定の方にかけてくる。しかもうちの母は極度の出不精で、携帯はすでに引き出しの中のゴミになりつつあるのだ。

こっちはあっちこっち出歩いて(おい)いるので、電話は固定じゃなくって携帯にかけてくれと毎回念をおしているがのれんに腕押し、馬に念仏。『あんた、ちっとも家にいないから電話できないじゃないーーーー』とこれまた毎回怒られるわけで。だから携帯かけてくれっって言ってんのに。ああああああ。

というわけで固定電話が外せない。


e0147757_22325177.jpg



でもねえ、固定機の明細見ていると、ほぼ回線使用料しかないような状態で。なんだろうなあ。そのうち業務用以外固定はなくなるんじゃないかと思える。インターネットもコードレスでiPadだしなあ。その分、情報ダダ漏れなんだろうが、どうせ機密な話なんざしないし。ばーさんの愚痴を盗聴するようなヤツもおらんだろうし。


e0147757_22423741.jpg


ずんだもちがくずもちにカキカキしてやっているのを目撃。
ずんだもちがくずもちにサービスってあんまりないんだけど、このたまーーーーに親切ってのがオトコ心を鷲掴みしちゃうのだろうか。くずもち、気持ちよさそうだなあ。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-04-18 22:43 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし