2010年 04月 12日 ( 1 )

マリーの家

chiropiさんからの1通のメール。『昼ご飯食べにいこうよ!』
2つ返事でほいほいのって、リクエストは前々から気になっていた「カーサ ディ マリー」。田園地帯の更に果樹園の中の園併設のレストラン。本当は夏の、果物の季節がベストなんだけれども、1度行ってみたくて。果樹園はぶどう、なし、モモなどなどらしい。わくわくわく。


e0147757_21183954.jpg


小雨の中、しっとりとしたたたずまい。
だってね、雨じゃないと畑ガールのchiropiさんは外出不可なんですよ〜?

メニューは基本、イタリアン。パスタとピザがメインでございます。デザートはもちろんフルーツてんこもり。私は野菜のリゾットをいただきました。サラダにコーヒー、デザートにフルーツピザ! サラダにもフルーツ、なんとナシが入っていました。しゃりしょりの薄切りナシが、イタリアンなドレッシングと不思議にあうんですよ。感激。すいません、ナシを最初は大根だと勘違いしてました。とほほほ。

野菜のリゾットはお出汁が(コンソメでしょうか?)よく効いていてコクがあり、とても野菜だけとは思えないしっかりとしたお味。名物フルーツピザは薄いカリカリのピザ生地に薄くカスタードクリームがのっていて、そこにイチゴやブドウ、キウィがどっちゃり!!! 今度はフルーツビザ1ホールに挑戦だーーー! ってくらい、ぺろりんと食べちゃいました。うまかったあああ。

chiropiさんはぴりり!なペペロンチーノとミルクジェラード。こちらもちょっとお味見させていただきましたが、なんともしっかりとしたお味で、奥行きがあって、うまいいいい。他のメニューも制覇したくなりました。


e0147757_21291219.jpg


chiropiさんからいただいた、2号へのおみやげ。かわいいヒヨコちゃん。

e0147757_21295617.jpg


後ろ姿がまたかわいくて。愛らしい小さな翼とおシリ。結構、雑作が凝っているんです。


鳥スキーなchiropiさんとのおしゃべりはとても楽しいのです。鳥さんのお話やかかりつけの獣医さん、タカタ先生のお話や鳥のおうちのこと、いつまでもつきません。小さなコテージみたいなレストランでゆっくりおしゃべりに花が咲きました。昨日、すんごいミスって凹んでいただけに、これでカンペキに浮上できましたよ。てへへ。


e0147757_2133279.jpg



あんたたちもいっしょにいけたらねえ、とひとりごち。
そうそう、chiropiさんはボタンの短いシッポがとても新鮮だと言ってましたよ。ヒヨコみたいだもんね、あんたたちのシッポ。









これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-04-12 21:36 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし