2010年 02月 23日 ( 2 )

暑い春

4月並の気温?? とか? なんたって日中20度近く。コートなんていりません。暑いですよ。
草木がいっせいに芽吹いて、早くも雑草が茂り始めました。うわああ。まだ植え替えも済んでいない鉢がいっぱい…。

と言う事で、土とか肥料とか仕入れに。…行ってきたらついついつい散財。
いいの、900円だったから。
e0147757_21113748.jpg


ワゴンの中から発掘、見切り品というか、盛りがすぎた鉢なので大安売りさ。品種のタグがなくて単にオンシジュームと書かれてましたが、いい香りしてますんで、たぶんオンシジウム・トゥインクル‘フラグランス・ファンタジー’じゃないかなーと思います。淡いクリーム色(もう盛り過ぎてるから)というか咲き始めは白の小さい花です。香りがすごく強くって甘いバニラの香りですよ。チョコっぽいかな? 根性で夏越ししてくれるといいなあ。


e0147757_211541.jpg


あんまり暑かったからか、アノくずもちも水浴びしました。ぶるぶるしてます。水の中に入る事はないんですが、頭から水かぶってます。ホントに今日は暑かったんだ。

e0147757_21161470.jpg



ちょっと天気が下り坂。雨が降るらしいですが、この季節の雨は黄砂を含んでいて車から屋根から茶色になっちゃうんで困り者。あんまり降って欲しくないなあ。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-02-23 21:17 | ボタンインコ

ストレス??

結婚式もそうなんですが、年度末、うちの科学技術部長は年度末の業務でほぼ缶詰状態、え?いつ帰って来たの?? と言われる始末。1号も格別忙しい年で、昼間はなんだかんだで私までぶん回されているわけでございます。そんな私のストレス解消はネットショッピング。

と、言っても、私のカードの限度額は最低限に設定してありますから(一応の、自主規制とフィッシングの被害を最小限にするために…)大物は買えません。もっぱら雑貨とか刺繍の材料とか鳥用品に限定されておりまする。で、鳥用品も刺繍の材料も日本国内にするとぱかぱか買えちゃうし、日本の宅配業者さんはたいへん優秀なので、注文してから翌日とか翌々日に品物が届いちゃう。んだもんでこれまた自主規制も兼ねてなるべく欧州や北米にしております。なんたってそっちのが安いし、やりとりとか送付期間とかで時間が延ばせるんだもん。アレコレ品物について質問して、答え貰って、吟味して、注文して届くのが10日後くらい。これで2週間は持つ! 届いてもちろん嬉しいが、待っている間がいいのよ、暇つぶしできりゃいいのです。私のたいへん独創的な英語でも、今のところ注文したお店のオーナーがたいへん寛大で忍耐強い人ばっかりなので、なんとか希望の商品が手にはいっておりまする。ひとつ届くまで次はナシ。届いてから新しいのを注文する。コレも一応自主規制…。じゃないとどこまでも買い物依存症になっちゃうよぅ。

なんだけど、アマゾンの欲しいものリストには山のよーに希望商品が入っております。人間の物欲ってキリないですわ…。

e0147757_1173681.jpg


えーっと、今日も3羽とも元気でしたよ〜。(それだけかいっっ)



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2010-02-23 01:18 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし