2009年 12月 27日 ( 1 )

もういくつ寝ると〜 ♪

クリスマス終わって一夜明けると、もう世の中お正月で。
その変わり身の早さもすごいけど、そのために徹夜でがんばったであろう広告業界のかたがたの、その労働に感嘆するのであった。すごいよー。百貨店なんか、すんごいだろうなあとか。テナントのみなさんもたいへんでしょうし、百貨店社員のかたがたも今頃ばてばてなんじゃないかと。この後更に年末商戦とか福袋作成とか、盆と正月だけは!なんてのは遥か彼方、ちっとも休みがないってのも辛いよなあ、などなど思いながら人ごみをかき分け正月用買い出しにでかけたのであった。ふいいい。

e0147757_2241829.jpg

お疲れさん♪


はあ、疲れた、疲れた。
ひとつはテレビを買い替えました。

10年以上愛用していたブラウン管のテレビがいよいよ輝度低下しちゃいまして、更に接触悪くてステレオ音声がモノラルに時々なるんで名探偵コナンのオープニングがみょうちきりんに聞こえる始末(歌詞の半分が消える)。ブラウン管は長持ちするんで好きだったんですがー、今じゃプラズマか液晶で。液晶っていまいち信頼感がないんですよねえ。寿命短いんじゃないかと思っているわけ。

テレビじゃなくて単なるモニター程度でもかまわない環境なのも幸いありまして、やっすい、最低限倍速の液晶にしました。どーせすぐ次世代有機薄膜ELとかでるんじゃないかと見越して5年保てばいいと。液晶は残像がちらつくのが嫌いで(私、目がいいんです。動体視力もそこそこいいです)敬遠していたけれど、32インチで倍速ならなんとか耐えられましたんで決定です。今じゃ4倍速もありますが、4倍速は32インチ程度の大きさだと、倍速は有り無しだと格段の違いがありましたけど、たいしてありがたみがなくって、というより、違いがあんまりなかったので倍速です。

なので新年は新しいテレビだー。わーい。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-12-27 22:14 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし