2009年 12月 18日 ( 1 )

初雪

さきほど今年最後の笛の打ち合わせを終えて帰宅途中、ちらちらと降ってきました。

初雪だ〜〜〜〜!!

南国のこちらでは雪はたいそう珍しく、昨日から天気予報で雪マークが出ていたんですが雨が降って、今か今かと待っていたらようやく降りました。初雪観測です。
雪が降れば、コドモたちはそりゃもう大騒ぎです。大人たちは別の意味で、ええ、スタッドレスタイヤなんか常備してませんから、大騒ぎですよ。でも山間部以外は積もりそうにないですけどね。

雪が積もれば、ここいらの学校は授業そっちのけで急遽雪遊びが始まるくらい珍しい事態なんですが、今はインフルエンザがはやっているのでなんだか途中下校になりそうな感じです。それもなんだか寂しいなあ。

e0147757_23161860.jpg


取り込んで、まだ少し湿っていたので部屋干ししようとシャツをぽいぽいしていたら、目ざとく害鳥がやってきましたよ。洗ったばかりなんだから〜〜〜!





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-12-18 23:17 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし