2009年 12月 08日 ( 1 )

永遠の少年

ずんだもちを追いかけ回していたくずもちが、ケケケケと鳴きながら足で頭を高速カキカキ。
これってボタンインコのオスが発情したときに、人間でいうならスキな人の前で緊張のあまりひんぱんに頬をなでたり頭を掻いたりするのと同じ意味あいを持つ行為で、テンションを下げるためなんだけど…
これでくずもちは男の子決定でいいんだろうか。むう。


e0147757_21475169.jpg

相変わらず水浴びには気乗りでないくずもち。風呂のフチまで来て、なぜこうも哀愁漂うのだ。でもあんまりきちゃいないとずんだちゃんにふられるよ〜。

ずんだちゃんはダンゴが一番で、くずもちの事は幼なじみの枕係としか認識していないので、くずもちとずんだもちは仲良しなんだけど恋人というにはほど遠い。なんというかずんだもちがまるっきり一人前の男性とくずもちを見ていないので、お姉さん風吹かせておせっかいを焼いて顎でコキつかうも、ダンゴに送るような秋波が全くない。イロケが0。いいんだか悪いんだか。


e0147757_21521431.jpg


ダンゴが優しいパパになっているので、いまいち決定打がなく曖昧な関係がずーっと続いているのもひとつの原因か。でもねえ、こればっかりは人間には手を出せない領域なのよねえ。


e0147757_21533691.jpg


あー、風呂めんどくせええええっ


こいつがもっと大人にならん限り無理かあ。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2009-12-08 21:54 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし