2009年 06月 19日 ( 1 )

定期検診

夏の検診。
e0147757_17595395.jpg

e0147757_180893.jpg


いつになく緊張な御3羽。なんかやっぱ病院はわかるみたいよ。


さて結果発表。
ダンゴ39g
くずもち41g
ずんだもち43g

e0147757_18115725.jpg



あれれ? みんな痩せた?
くずもちなんか体が引き締まった気はしてたんだけど?

って、タカタせんせーに尋ねたら
『(成鳥になったから)運動をよくするようになって体が締まったようですよ。これぐらいがいいじゃないかな?』
だって〜。
ちょっと痩せ気味? くらいが飛ぶのに具合がいいらしい。いっぱい飛ばしていっぱい運動させろだそうだ。タカタせんせー、野鳥専門だからな〜〜。診断基準がワイルド(笑)。

昼頃chiropiさんが来ましたよ。
そーよ、コレよ、コレ。
e0147757_181624100.jpg

↑chiropi印のスイカと苦瓜!! 

スイカは実はもう1個あって、そいつはすでに冷蔵庫の中。うへへへ。

そんでうちの鳥、chiropiさんに遊んでもらってね。
http://chiropi.exblog.jp/9880610
その時の騒ぎがコレ。

うちの鳥が厚かましいのはじゅうじゅうわかっていたけれど、それにしてもあまりの傍若無人っぷりに、たぶん、こいつら以前chiropiさんに会ったことを覚えていて、『この人ならちゃーんと遊んでくれる!』ってわかってた風なのね。全く遠慮なしにchiropiさんに止まるわ、登るわ、齧るわで。

お怪我させやせぬかとヒヤヒヤだったけれど、ちゃんとそれなりに手加減してた模様。
「ちゃんと甘噛みしてるよ〜」
ってchiropiさん。甘噛みでもいちいち痛かったでしょ? うううう。

すんません、あつかましい連中で。
でも楽しかったです、私も鳥も。あのあとボタンたちはぐっすりお昼寝。
大満足した模様。
またいつでもいらしてください。








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-06-19 18:24 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし