2009年 06月 12日 ( 2 )

ダンゴの悩み

最近、ダンゴは悩んでいる。つーか、たぶん寂しいんだと思う。

ダンゴはあんまりベタベタするのもされるのも好みじゃないんだが、さりとて1羽でぽーんと離れて遊ぶのも寂しくて、セミのよーに私の背中や肩に留まってマターリするのが好きなのだ。

ところが、だ。

やかましい2羽がダンゴが私の所にいるとつられてやってきて大騒ぎするもんだから、ウルサいのがいやなダンゴは不本意ながら私から離れて遊園地やテレビの上へと避難する。だから、ちょっとつまんない。つまんないから、2羽がまたよそにいった隙に私の所へ戻って、腕なり肩なりにかぷりと不満表明する。血はでないけど、やっぱちょいと痛い。

e0147757_1824298.jpg


やはりここはひとつ、ダンゴの優越感をくすぐってやらねばならぬ。お兄ちゃんは何かとガマンするものだから、偉いねってご褒美をあげると喜ぶんだ。そこでオーツ麦をひとつぶ、ダンゴにやる。

ダンゴはオーツ麦を食べる。


わしわしわしっと私の、反対側の肩にダンゴは移動する。
そこでまた『おひとつど〜ぞ』と、オーツ麦。


ソバじゃなくてオーツ麦。


いつものじゃないものをそっと皆にナイショで貰えるってのは、人間のコドモも大好きで、ボタンインコもやっぱり大好きらしい。



ダンゴの機嫌がちょっと治ったよーな気がした。


e0147757_18312756.jpg








これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-06-12 18:31 | ボタンインコ

お取引先が決定しました。ありがとうございました。


トータリー オーガニクス /トップオーガニックペレット フレーク(CAP!へリンクしてます、詳細はそちらをごらんください)1ポンド入り1袋未開封、先着一名様に限りおわけいたします〜。

つーのも、なくなりそうなので注文しようとしたところ、賞味期限がAUG/30/2009しかなくってー、たぶんそのロットしか日本になくて、どこでもそうで、しかもセット販売しかなかったのね。でも9月までトップオーガニックなしってのもかわいそうで注文したのさ。しかし、どう計算しても1袋はあまるわけで。

せっかくでもったいないからちょっと試してみよーかなー? とか、思っちゃった人はレスなりメールdangobird☆excite.co.jp(☆を@に変換してどーぞ)ください。

お代金は必要ありません。ただし以下の条件

 1)賞味期限が今年の8月末です。
2)お代金は必要ありませんが、ご当地ウェアでいきたいと思っておりますので,ご当地の絵はがきとかでもおk−ですので、ペレットを受け取り次第受け取りのご返答をお願いいたしますです。

を、守っていただけそーなかたにできればお願いいたしまする。
なお、7月末までご応募がなかった場合、自動的に野鳥さんのごはんになります。


んじゃ、どーぞよろしく〜〜〜。







これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-06-12 13:19 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし