2009年 02月 04日 ( 1 )

食欲の春

2月だけどなんだかすごくあったかくなりそうで、まだバラとスモモの選定が終わってないのでたいへん焦っている。明日せねば!!

さてさて。

ボタン3羽、食欲がものすごいです。1日中食べているんじゃないかと思うくらい食べている。食欲の春? というか羽が生え始めて腹が減ってしょうがないというか、発情期まじかっていうか。
一応、まだ若鳥だし太り過ぎじゃないので食べたいだけ食べさせるかとごはん増量。

e0147757_16551797.jpg


昨日の節分の残りもの、炒り大豆。豆腐屋さんの国産有機大豆だからうまいぞ〜と鳥に分けたら、やっぱりずんだもちが最初に食らいついた。ぱっきんぱっきんはね飛ばしながら、でかい粒を粉々にして食べている。うまいだろ〜? もちろん味なしですよ。いや、けっして鳥にやるために味なしを選んだわけじゃ…(参考に。豆腐屋さんには味なしの他、醤油味の炒り大豆もございました。)

それと以前からチェックしておいたウィットモーレン社のエッグフード。私自身があんまりゆで卵をシェアできないのと、家族の『ゆで卵はあきた』の声に負けて検討していたところ、小分けで売ってくれるところが見つかったので、ちょびっと購入。本来は5kgのプラバケツ入りなのだけど、そんなに大量に食べきれないし、第一夏にはカビてダメになってしまいそうだしで躊躇していたのだ。ミルワームだけは絶対避けたかったし。←ココ重要

小分けでもそんなにぼったくり価格じゃなかったし〜、やったー!と。で、エッグフード、噂通りよく食べます。ずんだが食べまくります。ずんだ太るぞ。

うちではずんだもちが一番の食欲魔人である。


e0147757_1735886.jpg

食べた後は運動。金網よじ上り選手権、1番は誰だ?





一番右の偉そうなのがずんだもち、真ん中がくずもち、白いのがダンゴ。

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-04 17:04 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし