2008年 12月 14日 ( 3 )

CM

あちこちで見かけるようになったお手軽CM作りサイト製のCM。
さっそくMacminiの使い勝手を試したくて手持ちの画像をてきとーにぶっこんで制作。
完全に自己満足の世界だけど、作るの楽しい。
まじめに画像ためて作ろうかと思ってしまう。

CMはこちらから


画像をばーんと貼付けたかったがscriptの壁がたちはだかって(笑)うまく貼れませなんだ。
あんまりいじくり倒すと不具合が出そうで、勉強して出直してきますです。

それだけじゃなんなのでおまけ
e0147757_160720.jpg

ご飯をくれるなら、どんな人にでもへーきでなつく節操のないくずもちの図
初めてご飯もらった人なのに、もうすっかりどっぷりなついています。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2008-12-14 15:39 | ボタンインコ

弁当箱がきた!

やっとMacminiが来たのである。v(o ̄∇ ̄o)
e0147757_12111684.jpg

見ての通り、通称『弁当箱』。


今まで骨董品というか、もう愛用品というか愛玩品というか
すんばらしくキュートだった『キャンディ iMac』もちろん花模様品を使っていたのだが
OSXが出たあたりから
まずフラッシュが使えなくなり、
youtubeでフリーズするようになり
IEのサービスがなくなってからは悲惨の一途

ウェブブラウザがFirefoxやSafariに移行してからは
もうテキストしか読めないというか
実はこんなに華やかなサイトだったのね←単に表示されてなかった
と感嘆することあまた



今、大量のデータ(アプリはすでにゴミ)の移植と
アプリのダウンロードに明け暮れております。
しかしあまりの量にめまいが〜〜〜〜
10年分近いゴミが詰まっていたから。
[PR]
by dangobird | 2008-12-14 12:19 | ふつーの生活のこと

子守り



ぼく、くずもち
あのね、今日はね
いっつもおっかないずんだもち姉ちゃんがとっても優しくて
ずっとお隣でぼくのお話を聞いてくれていたんだ
ぼくね、ぼくね
すっごーく嬉しくてたくさんたくさんお話したんだー

e0147757_1333052.jpg






(だってしょーがないじゃない
せっかくあたしが誘っているのに
ダンゴにーちゃんったら無視するんだもん
くずもち、あんただって
誰もいないよりましよ)







e0147757_1364157.jpg




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2008-12-14 01:37 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし