2008年 11月 11日 ( 1 )

ブランコ

もちもちがあまりにもダンゴのブランコで遊びたがるので、とうとうかーちゃんは仕事帰りに大フンパツして280円のブランコを買って来ましたよ。

帰宅して、人間用の食料品をしまう前に先に鳥のブランコをカゴに取り付けにかかってしまう母心。・・・いいよね、ブランコくらいなら。

で。

取り付けたブランコにさっそく貼り付くもちもち。というか、ケンカ勃発。
e0147757_22445495.jpg

ずんだちゃーん、どけよーっ 次はぼくが遊ぶんだいっ
いやあああっ あたしが先に遊んでいたのっっ

押し合いへし合いドツキ合い。
でも、まあ、若鳥のうちのケンカは(噛む力が弱いから怪我しない)、噛む加減というものを学ぶいい機会だと思うので、たくさんケンカしてたくさん遊んでください。


こういう新しい物が来た時、モモもそうだったんで特にそう思うのだが、メスの方が平気で近づいてくる。新しい物好きというか、好奇心旺盛というか、怖い物知らず。
ブランコだって、先に乗ったのはずんだの方。くずは止まり木の上から、じーっと様子を見ていて、ずんだが楽しそうだとわかるとブランコにかじり付くという始末。

またネットショッピングして、インコのおもちゃを大量に買い込みそうだ。
無駄遣い注意だよ、自分。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2008-11-11 22:52 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし