お留守番

↓かように福岡なんぞ行っていたので、ボタンたちは1泊お留守番。
寒さが心配だったのでヒーターはセット。

存外、おとなしく(?)留守番していたようでみな元気でおりました。
ので、おりこうさんにしていたご褒美に今日は放鳥時間延長。いっぱい遊んだよ〜〜。

ボール遊びや梯子遊び、ボタンたちは私の背中をよじ上り追いかけっこして最後には水浴び。ついでに身体もチェック。

e0147757_20554969.jpg

だいぶふかふかしてきたずんだもち。もうちょっと羽を増やそうね。最近、甘えっ子になってきたような感じ。自己主張がすごくはっきりしているので、喜怒哀楽がわかりやすくて見ていて楽しい子。

e0147757_20574660.jpg

くずもちは白いエプロンと顔のマスクの黒が鮮やかになって、きっちりキエリだとわかるように。雛の時はマスクがぼやけた灰色だったので、こう鮮やかになってくるとなんだか嬉しい。謎な行動が多いのは相変わらず。気性が安定している上、1羽で勝手に遊ぶ事が多いので、この子と遊ぶ時はぼーっとくずもちを眺めて過ごしてしまう。


3羽とも元気みたいでした。よかったよかった。
お留守番、ごくろうさん!



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-03-30 21:04 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30