花見〜花便り

ちょいと寒いがお天気はよかったので、コンビニ弁当を持って(うひ)花見へ。場所は動植物園。

e0147757_23181960.jpg

桜は満開、というか散り始め。桜の盛りは短い。
e0147757_23185936.jpg

青い空に花が映えて、もう感動もの。中也の詩なんかぽろっと思い浮かべたり。
あれは確か死体が埋まっている詩。ひー。

e0147757_2320233.jpg

菜の花も満開で

e0147757_2320561.jpg

チューリップも咲きそろいそうで

e0147757_23212911.jpg

なんとサツキまで咲いていた。春が駆け足で過ぎ去って行こうとしているよ。南国の春はあっというまに終わってしまう。そういやタケノコも最盛期ですよ。うまうま。

e0147757_23232100.jpg

〆はやっぱりこいつ。天草大王という鶏さん。食用。

最近復活した品種で、地鳥になるんだろうか。水炊きなどの鍋物やタタキや焼き鳥やたいていの調理方法で充分美味でございます。地元では天草大王の看板をかかげた鳥料理店がありまする。

その特徴は、すんごくでかい事。犬ほどもあるっていうか、絶対こいつ犬より強いと思う。とにかくでかいの一言につきる。一度でいいから、思いっきりむぎゅーっと抱きしめてみたいが、抱きしめる前にあの巨大な嘴で叩きのめされてしまいそうである。ヒヨコから飼えばなつくのかもしれないが、門外不出っていうか、肥育の管理が徹底しているので、素人にはまず生きた天草大王を手に入れるのは不可能と思われる。なんか管理組合があるらしー。

いじょ、南国花便り。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-03-26 23:28 | ふつーの生活のこと

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30