雛祭の準備をするのであーる

一応な、やってやろうかと。
買い出しは雛ちらし寿司の具でタケノコとか人参とかレンコンとかかんぴょうとか。干し椎茸は買い置きがあったっけ。寿司酢に桜でんぷ。卵はおけ。蛤に三つ葉、花の形の麩。おかずにブリの照り焼きかなー。菜の花のからし和え。あとはうまくできあがることを祈るのみ。うへえ。

本日のインコ会議。議題はたぶん、粟穂を食べる順番。うははは。
e0147757_16584430.jpg


3羽間のパワーバランスが拮抗してきたのか、くずもちの発言権が強くなってきたような気がする。ダンゴがくずにゆずってあげてる場面をしばし見かけるのだ。もしかしたら『くずは女の子だった』説が正しいのかもしれない。まー、仲良くしてくれてるからいいんだ。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-03-02 17:03 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31