雨の降る日は

今日は雨降り。
もう少しすれば大陸から黄砂がやってくるから、キレイな雨はそろそろおしまいかもしれない。黄砂、すごいのである。一晩で車が真っ茶色。外に洗濯物なんか干せないし、玄関周りは水をまいて掃除しないと石畳は白っぽく汚れてしまう。春の風物詩だけど毎年カンベンして欲しい。おまけに昨今では大陸から亜硫酸ガス等来てほしくないのまで季節風に乗って黄砂といっしょにやってくる。都会に比べればまだましなんだろうけど、確実に大気は汚染されてしまう。むう。

発情期、ぼつぼつ収束に向かった模様。
今までの『なにがなんだかわからないけど、とにかく追っかける』症候群だったダンゴがまったり〜〜としている。落ち着きを取り戻したらしい。

e0147757_21553679.jpg


で、ラブラブラブバード(笑)。

くずもちは変わらず、カメラに戯れつくやつ。明日は晴れるそうだから日向ぼっこが楽しみだね。




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-19 21:57 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30