人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽかな日曜日

がーーーっと洗濯し終わったらおうちでお仕事 (汗)。
6月のコンサートのチラシの版下作り。オープンオフィスでえっちらおっちら。
ええ、うちは貧乏なので専門のデザイナーさんに頼むなんつーことはしませんのよ。
自分でするのよーーー、じ・ぶ・ん・で!
血迷ってジェネマネに『インコの写真使っていい?』と聞いたら、にっこりと否定された。
写真はそれが趣味の知人に頼んでくるそうだ。よって連絡待ち。

共演者の参考資料としてチラシだのなんだのいっぱい広げるので、ボタンたちの放鳥は朝のうちにばーーーと。その間にケージの掃除もして。日差しが暖かいのでついでに日なたぼっこ。
遠くでちきちき声がする。ちきちき??? ツバメじゃないよね、確かに越冬ツバメはここいらにはけっこういるんだけど(ぬくいので南へ飛んで行かない)ツバメじゃない。って、ヒバリ?
ヒバリですかっ?
違うかもしれないけど…すっごくヒバリっぽかった。びっくり。まだ2月だよ。


ぽかぽかな日曜日_e0147757_16434124.jpg

ダンゴの高速カキカキ。

ボタンたちの動きが速くってなかなか写真がうまく撮れなくなった。
その上、カメラで遊びたくてレンズをむけると突進してくるのでますます難易度があがる。油断をしているところを盗撮せねばならんのだ。こいつらってものすごい運動量だと思う。一度座ったら根っこがはえる母とはずいぶんな差である。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
by dangobird | 2009-02-15 16:47 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31