つんつんつん

羽が抜けるだけ抜けたら、つんつくが見えて来た? 
と言ってもじっとしていてくれないから、よーく見えない。気のせいだろか。

e0147757_13145883.jpg

なんだか珍しい組み合わせでなにやら話し込んでいたのでぱちり。

このところ、このお二人の関係が微妙で。
もともとダンゴは華奢でおまけに気性はボタンにしてはおとなしい方だ。
くずもちと言えば鈍な代名詞なくらいテンポずれまくりのおっとりさんなのだけど、
身体付きはしっかりしているし、今やダンゴより大きくなりそうな感じだ。
身体が大きい方が強いということで、そのうち立場が逆転するかもしれない可能性があるので、それなりに注意している。現に少しはダンゴに立ち向かうだけの気概がくずもちに芽生えつつあり、ぎゃーすか口ゲンカはしているけれど、取っ組み合いにはほど遠く、この組み合わせだとなんか腰砕けというか。つまりはなんだ、平和なボタン村は健在なのである。


e0147757_13213228.jpg

ずんだもちはずんだもちで、したたかにかつ華麗にダンゴとくずもちの両方に愛想振りまいているのは相変わらず。親バカ丸出しで恐縮この上ないが、どの子も協調性が(下心満載にしろ)あって、穏やかで、この親にしては出来過ぎな感がする。ダンゴが攻撃的でないのがなにより助かる母である。ありがとー、ダンゴ。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-02-03 13:24 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし