換羽

なにも3羽いっぺんに換羽ならなくてもいいんじゃないかと思うが、世間的にも他のお鳥様がたも換羽らしいので、そういう季節なのだろう。半年に一度の衣替え。

おかげでどれか1羽がばさっとやるたびに、ひょろりりと羽が落ちてくる。しかもダンゴはぼーっとしてるし。ので、雨降りもあって今日は放鳥は中止。とにかく抜けるのが落ち着かないと。

e0147757_17323346.jpg

色合いで、どれがどいつの落とし物なのか、なんとなくわかる。


e0147757_17331835.jpg

ちょっとくらい出してよおお


猛然と抗議しているのはくずもち。オンモに出たくてしょうがない。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-01-29 17:33 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30