今日も仲良し

寒さが少しゆるんできたのだけど、寒いことには変わりない。

今朝方7時ちょい前、まだ空が薄暗い頃合いにお天気が気になってお勝手のドアを開けて外をみたら、お勝手からすぐそばにあるフェンスの上に止まっていたセキレイさんとばっちり目が合ってしまった。セキレイさん、さぞかしびっくりしたのだろう、数秒固まっていましたよ。思うに、お勝手のフェンスの向こうは空き地で、あまったインコの餌なんか時々まいているから、それを食べにきたのかな?とか。野鳥さんは生活がたいへんだ。

で、うちののんきもののインコは寒くても放鳥すれば開口一番『風呂!』
e0147757_15184185.jpg

今日は3羽同時にとぷん! だんだん、ずんだもくずも厚かましくなっていく。

そのあとは空中遊園地でまったりー。エアコンの風がうまいぐいあいに当たっているらしい。気持ちよさげなのである。




ぷはー、さっぱり〜〜〜!


e0147757_15232848.jpg


抜け羽の量がこころなし増えて来ているような気がしないでもないここ数日。換羽なんだと思うのだ。ずんだもくずも子どもの羽が抜けて、クリアな大人のカラーになれる日が来たのかもしれない。



これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-01-26 15:25 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31