お客様

小鳥と暮らすのchiropiさんが遊びに来てくれた。ブログを拝見して、どうやらご近所さんらしいぞ、と思ったわけで、さっそく連絡したところ、近所も近所、丘の向こうの住人だった。やったね。

chiropiさんはブログのままの自然がとても大好きなお姉さん。うちのボタンたち、特にくずもちはすーぐに『遊んで』アピール(笑)。くずもちはとても人懐っこくて、初めての人でも平気で手に乗ってくる鳥なのだ。

ダンゴ隊長は最初ちょっと警戒気味だったのだけど、ソバの実であっけなく懐柔。その後はマイペースで部屋を飛び回ったり、chiropiさんの側でちょろちょろしたり。ずんだもちはchiropiさんのカメラに興味津々。この子はもともとカメラが好きで、すぐにカメラに突進してくる。

なんだ、いつもとほとんど変わらないうちのボタンさんたち。だいたい好奇心旺盛で怖いもの知らずなんですよ。お初のかたなのに頭の上に平気で着地したり、ボタンたちの傍若無人なこと。

え? 画像がない?
鳥話するのに夢中で、写真撮ることをすーーっかり忘れていたんですよ(汗)。記念写真とっておけばよかったああああ!! それだけとてもとてもとても楽しかったんです。鳥好きな人と過ごす時間って、なんてすばらしいんでしょう。


なんにもないのも寂しいのおまけ。昨日の写真。
e0147757_235341.jpg

↑トイレットペーパーに喧嘩をふっかけるくずもちの図。


これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-01-23 23:53 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30