ちょっとの勇気とちょっとの優しさ

雨の日で、フラッシュたかないので色がたいそうくすんでいるのだが記念にカキコ。

いつもダンゴやずんだもちに気後れして、なかなかコットンパーチの空中遊園地で遊べなかったくずもち。今日はなんとあの小心者が勇気を出して、えい!!
e0147757_1640389.jpg


ダンゴ: なんだなんだ?
くずもち:あ…あの、えっと、ボクもい〜れ〜て!

しばらくダンゴはくずもちを睨んでいたが、特別威嚇する所まではいかず、そのうち…

e0147757_1642134.jpg

ダンゴ: 好きにすれば〜?

ふい、とくずもちを無視しだした。これはダンゴの許容の態度で、いても別段構わないよ、という意思表示だ。特別構わないけど、特別追い出したりもしないよ、と。

そろそろ縄張りだなんだで喧嘩始めるかなあと思ってはいるが、まだまだそれなりに仲良くしてくれてるんで嬉しい母であった。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-01-22 16:44 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30