テーブル

テントに大粒のペレットやヒマワリ、サフラワーなどを持ち込んで、かけらが飛び散っても簡単に拾えるようにして食べる文化をダンゴはしっかりずんだもちやくずもちに広めてくれた。
e0147757_18413684.jpg

ここだと飛び散ったかけらも全部食べられるんだも〜ん

ソバの実、麻の実、トウモロコシ。
食べたあとの皮は後からくわえて外に捨てているらしい。
それなりに掃除もしている。
ただやっぱり細かいくずがテントにたまるので、定期的に人間が掃除してやっている。
それでもテントの床がなんとなーく薄汚れてきた。

鳥用のいいテーブルが作れないかと思案中。
きっと木なんかだと堅いから居心地悪いと寄り付かないだろうし。
居心地という点においてはテントは抜群だろう。
はてさて。


e0147757_18453679.jpg

テントが一番!





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-01-09 18:47 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30