お楽しみ

昨日に引き続き片付けに追われた日。
それでも鳥と遊ぶのははずせない〜016.gif
なんと言ってもおとっときのお品があるのだ。

e0147757_15374130.jpg

暮れに注文したバードモアさんの荷物が今日届いたのだけど、中におまけが!!
年越し蕎麦〜
ソバの消費量がハンパない我が家にはありがたいおまけ。つやつやふっくらな大粒のソバの実。もったいぶってボタンたちに見せびらかすと、待ちきれなくてがつがつと袋の上からかじりだすダンゴ。いや、待て、袋を開けるからとパーチにダンゴを止まらせるも、次はずんだやくずが乱入し、収集つかないありさまと相成りました。どんだけ好きなんだよ。

e0147757_1544098.jpg

がつがつ食べた後はずんだもちのナンパ大作戦。
思いっきりダンゴに甘えまくり。
e0147757_15452686.jpg

そしてちゃんとくずもちへのフォローも忘れない。このしたり顔が曲者であーる。

がっつりしっかりずんだもち。
しかしこの八方美人ぶりがうまくダンゴとくずもちの橋渡し役をしてくれているのは否めない。
その距離感というか間合いを読むのがずんだもちは実にうまくて羨ましい。


e0147757_15475024.jpg

注文した品物のひとつ、皮付きオーツ麦。
皮をむくのが難しい上級食。それでもおいしいのでボタンたちはよく齧っているんだけど、
くずもち、恐ろしいほど真剣な顔してます。そ…そんなにたいへんなのか。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2009-01-05 15:50 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31