大掃除

人間用の住居の掃除もままならないのに(←掃除が大嫌い)鳥なんて〜、とも思うのだけど、
とりあえず止まり木くらいはきれいにしようとか思った次第。
かご底は1週間に一度は外して掃除してるんで省略。どこが大掃除だ(笑)。

止まり木3本を外して、たわしでごしごし洗い流し、熱湯をかけて水気を拭いて出来上がり。
すっごく簡単。
ぬくい地域に住んでいるんで、外で水仕事していてもさほど苦にならないのが大きい。
これが北海道とかに住んでいたら絶対やっていない。
でもきれいになった止まり木を設置すると、カゴの中すべてがきれいに見えるから不思議。
この達成感が大事よね。

e0147757_17515696.jpg

こっそり差し入れをもらってご機嫌くずもち。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2008-12-26 17:52 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31