ひまわり

できたてほやほや鳥ダンゴ。
e0147757_16533690.jpg

我が家のインコはとても早寝で、夕方薄暗くなると眠たくなってくるらしい。
よく寝るインコたちです。


メタボの根元のように言われているヒマワリだけど、これはアンチエイジング(ガン化も含めて)にとてもとても有効な不飽和脂肪酸をたくさん含んでいるので、アサの実とともに我が家では3日に1度のごちそうになっておりまする。冬場の寒い時にも高カロリーはいいしね。


でも、こっちは南の国であったかい。一度、寒波が来たがまたぬくくなって
せっかく出した暖房器具(人間用)も稼働したのはたった2日間だけ。
なにもしなくても室温は20度以上あるわけで。
気休めでお鳥様用ヒーター(サーモ付き)は夜間つけっぱなんだけど
明け方だけ稼働してるっぽい。いやー、家主としては暖冬は電気代が助かるので
嬉しいかぎり。





これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2008-11-30 16:59 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31