インコの学校

えー、本日の講義のテーマは、蕎の実の皮の剥きかたであります

e0147757_12512335.jpg

ダンゴにーちゃん、年長らしくたまには先生になったりするわけです。
今日も今日とて、なにやらごにょごにょご高説を垂れてます。

(えー、なんかもっとトレンドなテーマないのー? 退屈なんですけどおー)
(これはすごく為になるかも! ちゃんと聞いてなくっちゃ)

やる気のまるでないずんだもちと興味津々のくずもち。
ここまで性格が違うと、もうお笑い芸人のボケとツッコミ。


蕎の実をがっちりくわえましたら、角の部分に下嘴をあててハミハミすると、皮が割れてですねー、剥きやすくなるわけです。
(だめー、あたし眠くなっちゃった)
(なるほどなるほど! さすがダンゴにーちゃんだ)






ですからー・・・






(・・・・・)
(・・・・・・だんだん、難しくなってきたっ)






よってー・・・




(熟睡)
(・・・・・・にーちゃんの話、長いなあ・・・・限界がああああ)






e0147757_12585950.jpg

先に生徒が脱落して、ついに先生もザセツした。
できあがったのは三色串ダンゴ。






これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
[PR]
by dangobird | 2008-11-29 13:08 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30