人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとやすみ

キルトフェスティバルが無事終了しました。たくさんのお客様に来ていただけてテレビ等の広報もがんばったかいがあります。ありがとうございました。
ひとやすみ_e0147757_23363266.jpg
ブースの入り口に飾らせていただけた新作のバラのキルトです。かねてからやってみたかったアイリッシュチェーンに変則四角、ボーダーのキルトラインもオリジナル。デザインの発案から下図を経て完成形のパターンまでトレース台の上で鉛筆握って冷や汗かいてました。パソコンで描くことも考えたのですが、フリーハンドの歪みも捨てがたく、結局ボーダーのキルトラインは全面フリーハンド。おそろしく時間がかかりましたよ。なんというか、これほどキルト漬けになったのも久しぶり。それでもお褒めの言葉を社交辞令が入っているとはいえ、言っていただけると嬉しさもひとしお。やってよかったです。
ひとやすみ_e0147757_23440546.jpg
これはこうの早苗さんデザインのフレームワーク。制作は私。刺繍部分などにちょっと私流の改変が入ってます。きれいなレースとベルベットのリボンはこうの早苗さんならではのもの。私んちがこういうフレームが飾れるようなおしゃれなおうちだとよかったんだけどー。ただいま私の家は片付けもそこそこのごちゃごちゃです。油断するとハギレが服にくっつきます。明日から大掃除だわ。

インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2015-03-24 00:07 | キルト

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31