人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ういろうのおさんぽ

ういろうのおさんぽ_e0147757_23230822.jpg
ういろう、ういちゃん、飛ぶのがだいぶ上手になりまして,外遊びの時間が長くなってきました。まるっきり幼稚園児です。なんにでも興味津々、疑問に思ったらまずちょこっと齧ってみる。毎日が冒険のようです。

ういろうのおさんぽ_e0147757_23251421.jpg
昨日からダンゴ父さんに連れられてソバの実を食べに来るようになりました。まだ食べるのがヘタで、とってもゆっくりゆっくり。あげくはダンゴが食べ残したかけらをひろって食べています。村雨は相変わらずのツンデレちゃんで、遠巻きに見ています。村雨はソバの実を差し出すと食べるんですが、自分から食べにきません。奥様はたいへんプライドが高いらしい。

ういろうはダンゴや村雨がケージに帰っても、帰らずにひとりでお散歩を楽しんでいます。たまに寂しくなると私の肩に止まります。あまりにもパパっ子なので、諦めていたんですが、なんとなく人に慣れたようで嬉しいです。ういろうが肩に止まって頭を擦り付けてくるとちょっとくずもちを思い出しました。

インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2015-01-27 23:29 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31