コドモの教育

今日も元気なダンゴ一家。
e0147757_23542722.jpg
右っかわに張り付いている頭がグレーの子がういろうです。
すっかり体つきが大人になりました。
でも、嘴がまだ黄色で、飛ぶのもヘタクソな雛鳥です。
そしてついにダンゴ父さんの熱血教師っぷりに火がつきました。
毎日、ちーちーぱっぱとういろうをびしびしと教育しています。
相手へのグルーミングの仕方とか、餌の食べ方とか、餌を食べる順番(もちろんダンゴ→村雨→ういろう)とか、ういろうがしでかすとぴぴっと指導がはいります。
でもって甘やかすときはとことん甘いですからね。飴とムチ、上手に使い分けるダンゴには脱帽です。

ここからあと1年くらいがボタンインコにとって社会性を身につける時期です。ここできっちり学ばないと群れで暮らせません。ういろうにはしっかり勉強してもらわねば。

そしてね、寝言をぴちゅぴちゅ言います。なんだか男の子っぽいです。ういろう。

e0147757_00014851.jpg
そして仲良しインコの夫婦。村雨の胸もだいぶ羽が揃いました。


インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2015-01-20 00:02 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30