はちまき

ういろう、孵化してから1ヶ月。
ちょっと小さめなのかな? それでも体重は48g、ダンゴ隊長より重いです。
e0147757_00365990.jpg
ものすっごい甘えん坊。
まだ雛だから、しょうがないのもあるんですが、

e0147757_00375225.jpg
かようにダンゴがべったべたに甘やかしてかまってやるのです。
ダンゴはういろうが心配で心配で、ずっとういろうの様子を見守っています。
ここまで子煩悩とは!

村雨も構おうとするんですが、彼女はういろうの羽をむしっちゃうからちょっとガマンしてもらっています。ういろうがもうちょっと大きくなって抵抗できるようになったら、再度会わせてあげようかなと思います。なかなか難しい。

e0147757_00424883.jpg
それからタイトルのはちまきなんですが、なんとういろうにははちまきがあるのです。村雨は真っ黒黒すけですから、ダンゴから??? 実はダンゴはルリゴシさんだったんでしょうか? びっくりです。ずっとキエリさんだとばかり思っていました。育って羽の色が濃くなればまた変わるのかしら? でもなんだかおかっぱ頭になりそうな予感がします。羽色はバイオレットっぽいんですが、ちょっと薄い気もして。コバルトとはまた違って、バイオレットにペールがかかったような複雑な色です。雛換羽が終わらないとはっきりしませんが、不思議な色の子です。



インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2014-12-29 00:47 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31