人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子でお昼寝

ひなちゃんの目があきました。
ぱっちりの黒いお目々です。翼の先も黒くなってきて、どうやら村雨似になりそうです。それでもブルーなのかバイオレットなのか、はたまたモーブなのかいろんな可能性があるのでそれでも楽しみです。

親子でお昼寝_e0147757_04120217.jpg
まったりと親子でお昼寝しているところを写真に撮りました。村雨の秘密基地の中です。村雨のお腹のところからひなちゃんの顔が見えます。ひなちゃんに餌を与えていたのか、村雨の顔が少し汚れています。お母さん鳥はたいへんです。

白いダンゴがいる方が出入り口で、やっぱり奥さんと子どもは奥なんですね。夫婦、親子とても仲が良くなって、飼い主もひと安心です。

鳥の雛だけあって成長が早くて、目があいた! 立った! と私は毎日わくわくしてます。我が子にでさえ、ここまでウキウキしていなかったような…
そうそう、ひなちゃん、立ち上がったんです。よく動く子で、村雨がちょっとそばを離れると立ち上がってごそごそ村雨を探して基地内を歩いています。村雨もひなちゃんが気になるのか、1、2分くらいにしか留守にしません。

 一応、人に慣れさせようと思っているのですが、基地からひなちゃんを連れ出すのはちょっと村雨が可哀想じゃないかと気になる私です。でもね、人に慣れさせないと病気や怪我した時に鳥が人を恐れて暴れて治療ができにくくなるんですよね。やっぱり慣れさせよう。


インコモチーフで雑貨作ってます

これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2014-12-13 04:26 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31