優しい時間

今年の中秋の名月は立派な満月で、とっても美しゅうございました。
月見饅頭を片手に月見と相成りまして、なかなかに幸せなひとときを過ごしました。饅頭は息子のおみやげです。9月が夏休みだとかで、ひょいと帰ってきました。集中講座があるとかで、トンボ帰りなのはご愛嬌ですが、ちゃんとおみやげ持ってきてくれたのは嬉しかったです。

まんまるお月様のようにまんまるなうちの暴れん坊村雨です。今時は発情も治まっておりまして、性格もこころなしかまんまるになっている模様。

e0147757_23572244.jpg


むっちゃんがダンゴの嘴の鼻の当たりをこちょこちょしてます。でれんでれんのダンゴは言うに及ばず、むっちゃんがなんとも優しい顔をしております。やればできる子だったってお母さんは信じてましたよ。むっちゃん、優しくグルーミングできるじゃないですか!

でもね、ダンゴがむっちゃんをこちょこちょしてあげようとするとものすんごく怒るのです。プライドが高いむっちゃんなのでした。

e0147757_23594672.jpg


遊ぶときはダンゴがストーカーしてます。
むっちゃんの後ろをとことこついていきます。忍ぶ男なんですね、ダンゴ隊長って。


インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-09-21 23:59 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31