また1歩

村雨とダンゴ隊長が向き合って、なんかごそごそしているな?と思って観察しておりました。
そうしたら、なんと村雨が軽く軽くダンゴ隊長の嘴をコツコツと自分の嘴でつついていたのです。
なんというか、スキン?シップなんてほど遠い関係だとばかり思っていましたが、この状況に私はびっくりして、同時に嬉しく思いました。

見ていて、喧嘩しているなんて事は全くなく、ダンゴ隊長は軽く目をつぶって(よしんば目をガードしていたとしても)じっとしていましたし、村雨はあくまでも優しくコツコツ。まだただの挨拶としても、ちょっとすごい1歩じゃないですか。なるようになるもんですね。

e0147757_0235210.jpg


それ以外はまーったく普段と変わらない村雨。
今日も元気に紙切りしてます。


そしてくずもち。

e0147757_0242517.jpg


めきめき元気に、とはいきませんが、さえずりも多くなってきましたし、飛び方も力強くなってきたように感じます。体重は少し増えました。もとどおりまではもうちょっとかな。

e0147757_025935.jpg


目の回りの皮膚炎の、炎症はだいぶ治まっておりますが、念のため消毒してます。
そのせいで目の回りがちょっとハゲっぽいです。首のハゲもまだ治っておりません。
けれど、体調はともかく本鳥のご機嫌がいいので、そのまま見守っております。
今は完全にみんなといっしょに生活してます。
ダンゴ隊長にべったりくっついて、ダンゴ隊長にアレコレ面倒みてもらっています。
羽繕いまでしてもらって、くずもちは幸せそうです。

いろいろ異論はあるでしょうが、今はこのまま様子みていくことにしてます。


インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-07-05 00:29 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31