人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジキタリス

毒草として有名ですが、うちの庭にあるのは毒の少ない園芸種。

ジキタリス_e0147757_23433216.jpg


数年前、苗を植えた記憶はあるものの、そのまんま放置、どこかしら消えてしまったかと思っておりましたらば、なんか今年になってにょきにょき大株になり、果てにでっかい花が咲きました。
とんでもなくでかくなるので、これぞ庭じゃなくっちゃ!な花です。
大きな花穂が次々でてくるのでしばらく楽しめそうです。
回りに房咲きのピンクのバラの茂みがあって、そこだけなんちゃってイングリッシュガーデン風味です。ちょっと嬉しい。

ジキタリス_e0147757_23463560.jpg


村雨のダンゴ隊長へのラブラブ大作戦の猛攻に恐れを成したくずもち、すっかり蚊帳の外というか鳥かごの外。私に泣きついて来てそのまんま張り付きます。甘えっぷりもかような状態です。懐かれるとかわいいですよね。かわいいんですけど、日本男児にはもっとしゃきっとして欲しい母。





インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2013-05-24 23:48 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31