もふもふ

e0147757_2331565.jpg


村雨です。
換羽がだいたい終わって、もふもふしてきました。
ついでにちょっとぽっちゃりしてきて、栄養いきすぎ感が漂っています。
これ以上は発情させないようにゴハンもちょっと粗食にしないと危ない感じです。

なのでオヤツも控えめ,ミックスシードも控えめ。
となると、むっちゃん、もっと食べたいと暴れるのです。
おいしいものがしまってある場所を知っているので、おいしいものタッパーをがつがつつつきます。
ついでに私の背中にはりついて、服をがじがじかじりながら『むっちゃんの要求』を主張します。おかげで鳥と遊ぶ時は穴があいてもいいような古着しか着れません。

わかりやすくていいんですが、なにせ3羽のうちで一番身体が大きくて力持ちですから、大騒ぎです。夏中やるんだろうな、と予想できます。覚悟。

e0147757_23362643.jpg


色違いやっとできました。
こっちもフチ飾りはレースです。華やかに仕上げてみました。小鳥がいっぱいですよ。








インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-04-24 23:37 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31