世界の美しい鳥

桜が散り始めました。ずいぶん早い。
娘の卒業式が21日で、そのころには満開でした。今年は春が早かったですね。
明日、花見しようかと思っているのですが、お天気が心配。曇ってるんですよ。晴れて欲しいな。


春爛漫なうちのお鳥様がた、村雨は絶賛抱卵中です。
今回もいつものようにお卵さんは4個です。ちゃんと数えて産んでいます。
e0147757_23484228.jpg



ダンゴ隊長、くずもちの男子たちは暢気にうららか春の歌を歌っています。
ボタンンコの春歌はくちゅくちゅぴちゅぴちゅとシンプルでかわいらしいものです。
時々やってくるウグイスの歌に間の手を入れたりして、結構音楽を楽しんでいます。
e0147757_23494940.jpg



さてさて、表題の本を買いました。

e0147757_235289.jpg

世界の美しい鳥 監修上田恵介 ISBN978-4-7562-4311-9

美麗な鳥さんがめいいっぱい載った写真集です。我らがボタンインコも載っていて、即買いでした。
本当にオモチャのような色彩の鳥もいて、もし人間が鳥と同じ4原色色覚を持っていたら、彼らはどれほど色鮮やかに私の目に映るのだろうかと叶わぬ想像をしておりました。
前々から台湾のハチドリやコスタリカのオオハシやらアフリカのインコさんや、いつか旅行に行きたいと願っているのですが行きたいなー程度じゃ、実現できそうにないような気がしてます。せめて台湾くらいはクリアしたいな、と思いつつ、この本のページをめくって気分だけ世界一周してます。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-03-24 23:57 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31