あけおめ、そして七草

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年始は夫と双方の実家に顔出したりして、家にいなくてバタバタしておりました。
老両親、両家とも遠方なのでたまの親孝行かと。
でもま、私の実家がフクオカでして、初売りヒャッハーついでにIMAX3DついでにHFRのスバラシイ映画館で(はい、キャナルシティーです)『ホビット 思いがけない冒険』の字幕版を見てきました。

トールキンは大好きでかれこれ40年以上もファンしてます。前の『ロードオブザリング』指輪物語も3部作各3回は映画館に足を運んだ実績があります。ホビットもクマモトで吹き替え版見て充分予習して、いざ字幕版でございます。しかもIMAX。生きててよかった。

もひとつ、生きていてよかったのはクリストファー=リー氏。
御年90とは思えない美声にうっとり。字幕版、いいですわー。ドワーフのトーリン役のアーミテージの歌声も渋いバリトンでいいわー。
最初はレイヤーがはっきりしすぎで、飛び出す絵本ぽい気もしてたんですが、じきに慣れて,画面のすみずみまでくっきりはっきりで、遠くのゴブリンもはっきり見えるし、火の粉が降り掛る臨場感がものすごいし、しついこいですが、デジタル万歳、生キテテヨカッタです。このまんま2部が年末だなんて生殺しです。早く観たい。

というのを親子4人でしでかしました。
夫はともかく、我が子がこんな長い映画を黙って観ていられる(しかもおもしろかったらしい)なんて、よく育ってくれたなーと思います。

というわけで、その間にお鳥様たちはいつものペットホテルでお泊まりしてました。
帰ってきたときの鳥たちのブーイングがすごいのなんのって。

ご機嫌うかがうために初フロふるいまいました。
お泊まり中はろくに水浴びできなかったでしょうから。

e0147757_2321171.jpg


もちろん我も我もの大騒ぎ。
水浴びしている鳥さんたちはとても嬉しそうで私も嬉しい。

e0147757_233663.jpg


だもんで珍しいくずもちくんのフロしている姿が観られちゃったりして。
そしてやっぱり珍しく村雨(向かって左)もいっしょにいたりします。村雨も嬉しくて、くずもちをどっちらかすのを忘れちゃってたみたいです。もう水に夢中。

e0147757_2353330.jpg


そして無病息災を願って七草です。
人間はお粥さんにしていただきました。


今年もいい年でありますように。


インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2013-01-07 23:08 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31