人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く、馬肥える秋

馬刺の国の住人なので、タイトルの言葉になんともビミョーな気分になります。
うん、馬刺おいしいです。

さて久しぶりにお鳥様がたの体重測定をいたしました。
いつもの計量皿の上にソバの実トラップです。

一番手、むっちゃん。
天高く、馬肥える秋_e0147757_22301149.jpg


堂々の54g。立派なもんです。
ちょっとダイエットしたほうがいいのかなあ。

天高く、馬肥える秋_e0147757_22305866.jpg

お次はダンゴ隊長とむっちゃんです。
合計93gということはダンゴの体重は推定39gということでしょう。
ダンゴは小柄です。だいたい39gから41gくらいです。

最後にダンゴ隊長とくずもち。
天高く、馬肥える秋_e0147757_22331023.jpg


合計86g。で、くずちゃんの体重は推定47g。ちょっと太った??

ということで、秋は鳥さんもふくふくと肥えるらしいです。
冬に向かって備えているんだと思いました。




天高く、馬肥える秋_e0147757_22352939.jpg

秋の新柄がアメリカより届きました。全部鳥柄。
またまた鳥柄コレクションが増えました。さて何を作ろう。

天高く、馬肥える秋_e0147757_22361022.jpg

こちらは国産ですが、フランネルのふわふわの布です。
今年の冬のテントはこれで作ろうかと思っています。鳥柄ですよ。かわいいでしょ。



インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
by dangobird | 2012-10-15 22:37 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし

by dangobird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31