まねっこ

巣ごもりカウントダウン気分な村雨。
若いしオスいるし、秋だし(夏場はそれでもお卵さんありませんでした)多少はあきらめ気味です。
月末には卵さんが来そうです。

で。
e0147757_23351223.jpg


そういう村雨の習性が珍しいのかおもしろいのか、はたまた村雨を心配しているのか、ダンゴ隊長がいちいち村雨のまねっこをするんです。
↑で、なかよく巣ごもりごっこ。

オスなのに、地べたにべたんと座ってじっとしているダンゴ隊長…
すぐあきちゃうのが玉にキズですが(オスの仕様です)、思わず笑ってしまいました。


e0147757_23385258.jpg



そんなダンゴと村雨を不思議そうに見ているくずもち。
いつか、くずもちまで巣ごもりのまねっこするんでしょうか。




インコモチーフで雑貨作ってます




これからもどうぞよろしく
にほんブログ村 鳥ブログへblogram投票ボタン
[PR]
by dangobird | 2012-09-16 23:39 | ボタンインコ

のんびりボタンインコとの暮らし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31